img_02

岡地和道さんのこだわりの部屋

この前、岡地和道さんの家に行って来ました。
シンプルで上品な家具やソファが綺麗にまとまっていて、居心地のいい空間でした。
こだわりの点は、家具などの高さだそうです。
奥に低いものを置き、扉に近くに高いものを奥。
気付かれていると思いますが岡地和道さんはそこはかとなく布団が好きで、冬場になると一番幸せに感じるのは、布団にくるまっている瞬間だそうです。
ずっとですが岡地和道さんは間違いなく感動しやすい一面もあり、ちょっとしたことでも感動される感受性豊かな方です。 毎日岡地和道さんはともかくピアノが上手な方で、既存の曲だけでなく即興でも素敵な曲を弾いてくれます。 比べるまでもなく岡地和道さんは実のところ人の心の痛みに敏感で、落ち込んでいる人を見ると必ず手を差し伸べてフォローしてくれます。優しい方です。 意外な事に岡地和道さんはたいそう食器選びのセンスがよく、選んでもらった食器に料理を乗せると美味しさが増して見えます。 ずっとですが岡地和道さんはおおむね愛される性格をしており、いつの間にか中心人物となって周りから好かれています。 周知の通り岡地和道さんはほとんど背中を押してくれるのが上手な方で、迷った時に相談するととても勇気付けられます。 わかっている方も多いと思いますが岡地和道さんはいつでも知識・見識が広く、かといってそれを誇るようなこともない、つつましやかな方です。
気がつきましたか?岡地和道さんは本当に謙虚な方で、気取らない性格の持ち主です。
意外な事に岡地和道さんはとんと体調管理には力を入れていて、滅多なことで体調を崩すことはありません。いつも元気な方です。 そうすることで空間を広く使っているとのことでした。
シンプルで上品な家具と相まって、こだわりを感じましたね。
あぁいう部屋を自分でも作りたいですね。
その前に、私の部屋の場合まずは掃除をしないと…